アナリティクス

2010年5月1日土曜日

XB12Sのレバー


レバーを外して現物あわせをするから、今日のお供は借りてきた公爵。
NAPS横浜でレバーを購入。


クラッチレバー 27YL(ヤマハ用 FZ400,XJR400他)
4KM-83912-00


ブレーキレバー 35YR(ヤマハ用 MT-01)
5PW-83922-00
※2010/05/03修正:MT-01用はブレーキを引きずるので不可。
 戻りのストッパーの厚みが大きいためピストンを押してしまう。


右:ビューエル用/左:ヤマハ用
クラッチ用は形状が一緒だが、ヤマハ用にはメタルが無く、タイコの径が小さい。


ビュエルのタイコにはプラスティックのスペーサが入っている。
あまり意味のある物ではないので、潔く除去。


で、ぴったり。


後は装着するだけ。

MRCクラッチが装着によるクラッチストロークの長さのせいか、ビューエルレバーのピボットが相当摩耗していた。そのせいで、えらくガタがあったけど、新しいレバーはカッチリとしている。問題は、アルミが直接軸を受ける事。このレバーだと早く摩耗するかもなぁ。


ブレーキレバーを付ける前にお掃除。
車検整備のいい加減なグリスの塗り方でめちゃ汚い。
UMEDIAだけじゃ無いんだろうけど、スプレーグリス吹いて終わりってのは勘弁して。


こっちはただ付けるだけ。
※2010/05/03修正:MT-01用はブレーキを引きずるので不可。
 戻りのストッパーの厚みが大きいためピストンを押してしまう。
Napsで確認した限りだとZX-6/10のレバーも同じ形みたいだったな。
黒のブレーキレバーにしたい場合には良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿