アナリティクス

2010年7月31日土曜日

チッコン・チッコン

久しぶりのバイクに関するお買い物。

ウインカーの球が切れたので、コレを機に一気にLED化。
ウインカーは DRC:LEDフラッシャーType-602
ついでに、 DRC:ICリレー も購入。

バルブが切れたウインカー

ずいぶん前の立ちゴケが影響したか?

フラッシャーリレーは、フロントのメーターカバー裏にある。

ジレラって…あのジレラとは関係ないよな?

ICリレーは、純正のリレースイッチよりずいぶん小ぶりとなる。
筒型のリレーと異なり、装着も同様にできるので、非常に良い。


純正のリレーは、メインハーネスから平型端子(メス)を十字に配したカプラで接続されている。メインハーネスは弄りたくないので、ICリレーのそれぞれの配線に平型端子(オス)を付けた。これなら、メインハーネスの受け側に好きなように挿し込むことができる。間違えて接続しても、すぐ直せるので安心。平型端子は付いてこなかったので、どこでも買えるエーモン製を購入して使用している。

ICリレーの配線とメインハーネスの配線の組み合わせは以下の通り。
ICリレー<=>メインハーネス
黒<=>黒
赤<=>紫/黒
黄<=>赤/白

ちなみにウインカーと、元のハーネスとの接続は以下の通り。
LEDウインカー<=>ウインカー用ハーネス
黒<=>黒
赤<=>紫 or 茶(左右で違う)

リアウインカー交換時は、ここを抜けるのが大変…


フロント


リア


うーん、XBのマッシブなデザインに対しては小ぶりでシャープ過ぎる気がする。
純正のデザインを見慣れ過ぎてるかもしれないが。変えてみて純正のデザインの素晴らしさがわかる。
見慣れたら、それも忘れるけどw

あと、期待したほど明るくない。ICリレーのせいかな?
まぁ、スモークだからなんだろうけど。クリアも検討しておけばよかった。
純正のリレーだとどうなるだろ?

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