アナリティクス

2011年11月5日土曜日

サビサビ

後ろ回りを色々やっていて錆が気になったのでその対策。

 
カバーを開けるとサビサビのフロントプーリー。以前、花咲かGのラストリムーバーで処理をして、真っ白にしたときにできた防錆皮膜を剥がしてしまったのがマズかった。ドリルにワイヤーブラシのアタッチメントを付けてそれなりに錆を剥がしてラストリムーバーを塗りたくる。

 
ラストリムーバー反応後。どうせカバーで隠れるのでこのまま放置。

 
カバー類を止めるのに使われているボルト類も黒染めが駄目になって錆びていたので、ついでに処理。錆は花咲かGにドブ漬けして、綺麗になったところを亜鉛スプレーで処理。

 
見栄えがアレなので塗装。その後1週間放置して組み付け。どうか錆びませんように。

 
錆といえば、マフラー内部に水が侵入すると、その後盛大に錆を吐き出す。洗車の時にいくら気をつけても入ってしまうので蓋を作った。鎖は外し忘れを避けるため…でも、大体気がつくのは乗る直前なんだよな。鈴でも付けるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿