アナリティクス

2010年5月3日月曜日

富士周遊

人為的ブレーキトラブルにみまわれ、朝から忙しい一日。

富士周遊なんて大学以来。
SRX懐かしいな。


さすがに富士山が近い。


やっぱりツアラーを作らせたらBMWは一級品。
300kmノンストップで巡航できそうに思わせるのはなぜ?



締めくくり。

2010年5月1日土曜日

XB12Sのレバー


レバーを外して現物あわせをするから、今日のお供は借りてきた公爵。
NAPS横浜でレバーを購入。


クラッチレバー 27YL(ヤマハ用 FZ400,XJR400他)
4KM-83912-00


ブレーキレバー 35YR(ヤマハ用 MT-01)
5PW-83922-00
※2010/05/03修正:MT-01用はブレーキを引きずるので不可。
 戻りのストッパーの厚みが大きいためピストンを押してしまう。


右:ビューエル用/左:ヤマハ用
クラッチ用は形状が一緒だが、ヤマハ用にはメタルが無く、タイコの径が小さい。


ビュエルのタイコにはプラスティックのスペーサが入っている。
あまり意味のある物ではないので、潔く除去。


で、ぴったり。


後は装着するだけ。

MRCクラッチが装着によるクラッチストロークの長さのせいか、ビューエルレバーのピボットが相当摩耗していた。そのせいで、えらくガタがあったけど、新しいレバーはカッチリとしている。問題は、アルミが直接軸を受ける事。このレバーだと早く摩耗するかもなぁ。


ブレーキレバーを付ける前にお掃除。
車検整備のいい加減なグリスの塗り方でめちゃ汚い。
UMEDIAだけじゃ無いんだろうけど、スプレーグリス吹いて終わりってのは勘弁して。


こっちはただ付けるだけ。
※2010/05/03修正:MT-01用はブレーキを引きずるので不可。
 戻りのストッパーの厚みが大きいためピストンを押してしまう。
Napsで確認した限りだとZX-6/10のレバーも同じ形みたいだったな。
黒のブレーキレバーにしたい場合には良いかも。

2010年4月30日金曜日

ある穏やかな日


ええ、今日は平日でしたね。


ディーノのお兄さんがひたすら自分の車を写真に撮ってた。
いつまでも。



何となく入って、何となく食べる。
出汁のきいた麦とろが思いのほかうまい。


定常円旋回の練習なんて何年ぶりにやったろうか?
それぐらい誰もいなかった。

ディベート≒ディスカッション

新世代と次世代の区別がつかず、研究に関する知識も皆無。
そのうえ想定と実際の違いまで理解できないまま、質問しまくる仕分け人。

相手が質問に答えられないからといって、それが馬鹿と決まったわけじゃない。
頭の悪い奴にどうやったら教えられるか困ってるだけなんだよ。

事業仕分け

2010年4月26日月曜日

本日の箱根

桜は終わっちゃったけど、気持ちの良い日だった。





時間があれば伊豆の方にも行きたかったな。

[備忘録]
XBのブレーキレバーはXJ1200と共通?
もしかしたらクラッチレバーも?
来週にでも確かめよう。
エリック価格につきあうのはさすがにつらい。

2010年4月12日月曜日

FiVEのグローブ

 
Posted by Picasa

 
Posted by Picasa


こういう物でも、日進月歩どころか秒進分歩なのね。
最新のグローブは既製品でも柔らかいしフィットするし、いいなぁ・・・

 
Posted by Picasa


今日は得したな。

2010年4月8日木曜日

2010年4月3日土曜日

女版犬作

Wikiでの記載
 ↓↓↓↓↓↓↓
その自著にて

経歴詐称はデフォなのね・・・
分かりやすいな。

にしても、キレーにWikiからは著書を抜いてるのね。

桜に取り憑かれる日本人

そりゃまぁ、これだけ綺麗なら仕方ないだろ。

 
Posted by Picasa


デジカメ持って行けば良かったorz

2010年4月2日金曜日

ドル高!!


一分足とは思えない動き方。
米国雇用統計の結果を受けての乱高下だろうけど・・・

韓国当局がウォン高抑制介入、10億ドル規模のドル買いか=市場筋
ここんところ「適正レベルよりちょいウォン安」をずっと維持していたはずなのに、ちょっと外したらコレか。
実はあれでもウォン高だったのか?
スウィートスポットってもう存在しないのかも。

つーか、ドルを買った原資はやっぱりアレか?

スマートな世界とカオスな世界

App Storeへの登録を終えて思う。

ワケの分からんアプリの入り込む余地は無い。
iPhoneの世界はとてもスマート。

一方Androidはカオスな世界。
コレは別としても、やっぱAndroidの方が魅力的なんだよな・・・

2010年3月28日日曜日

間違い探し

変態新聞


北朝鮮


韓国



Bingのマップで"SOUTH HWANGHAE"を見る方が簡単だわな。
NLL云々どころか、北朝鮮で沈没してるんじゃねぇか、これ?

【BEFORE】
韓国:海軍哨戒艦が沈没 南北境界線付近 砲撃音の情報も - 毎日jp(毎日新聞)

【AFTER】
韓国:海軍哨戒艇が爆発沈没 南北境界線付近 - 毎日jp(毎日新聞)

・シルクワーム説
・フレンドリファイヤー説
・機雷説
・内部火病説
色々あったけど、「機雷に触れちゃいました」で落ち着きそう。

FactBook前提で、砲撃までかましたならシルクワームでしょ。
将軍様は当たっちゃって困ってるかもしれないけど・・・

ちょん切るおばさんの放送がなければ、フレンドリーファイヤーかな?
怖い怖い。

2010年3月27日土曜日

沈没の艦隊

South Korean ship sinks near disputed border
他を巻き込まずに沈んだのか?
やれば出来るじゃないか。

にしても北朝鮮絡みなら2ヶ月早いような・・・