アナリティクス

2010年1月14日木曜日

メッキマフラー(3)

金属加工諸々屋から見積もり連絡があった。
あのクソでかいマフラーを全部メッキしても30000円。

表面処理してメッキして30000円?
ちゃんとマージン取ってるのかなぁ・・・
ステンレス部分も問題なくメッキされるとのことでひとまず安心。
あとは仕上がるのを待つのみ。

■ドル円スレで見つけた秀逸なコピペ
日本には謎の鳥がいる。その正体はよく分からない。
中国から見れば、その鳥は「カモ」に見える。
アメリカから見れば、その鳥は「チキン」に見える。
イギリスから見れば「シチメンチョウ」であり、
ドイツに言わせると「アホウドリ」
韓国からすれば「ウ」だ。
日本国内では、その鳥は「サギ」だと思われている。
でも鳥自身は、自分のことを「ハト」だと言い張っている。
個人的な意見だが、私はあの鳥は「ガン」だと思う。

・・・世の中には上手いこと言う人が多すぎる。

■10分プログラミング
何でこんなものを見ていたかは思い出せないが、昼休みにやってみた。
http://ameblo.jp/programming/entry-10001721422.html
C#で書いたら10分で書けるには書けたが、エレガントにはならんかったな・・・
にしても、インテリセンスが使える今時の開発環境はやっぱり楽だなぁ。
emacsとか使っていた頃が懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿