アナリティクス

2011年10月16日日曜日

後ろ回り(2)

昨日の作業の続き。

テンショナーの組み込み。
 
サビサビだったスタッドボルトは、とりあえず防蝕剤を塗った。組み込むときは、外れると怖いのでロックタイトを一滴使った。

フェンダーの組み込み。
 
元々あった砂利を流して、シリコンで磨きこんだあとに組み込み。組んだあとホムセンで買ってきた「スポンジゴムでできた何か」を詰めた。見栄えがアレだけど、砂理が入り込むよりはマシだろう。

タイヤを組み込んで、フロントスプロケットのカバーを組んだあと。

タイヤを組み込むと、ベルトにかなりのテンションがかかるため、テンショナーのスプリングが縮められていた。人の手だとほとんど動かないのに。フロントスプロケットのカバーは、そのままだとテンショナーのローラーに干渉するので、ちょっとした加工が必要だった。

スプロケットカバーの加工部分。
 
スプロケットカバーの写真左側にある1つだけ突き出た歯のような部分、これがベルト、ローラーに鑑賞してしまうので、ニッパーで切り、ヤスリで削り落とした。

スイングアームの傷を埋めて塗装する作業はパテ埋めまででオシマイ。十分固まってるけど、念のため1週間経ってから。それほど厚くは無いけど、ひけるとかしたら嫌だし。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿