アナリティクス

2010年2月7日日曜日

メッキマフラー(6)

これが


こうなった


3万円は安すぎるよなぁ・・・

で、マフラーを装着したわけだが、この取り付けがエライ大変。

排気バルブの開閉を行うワイヤー。とにかく力の限り引っ張ってワイヤーを引き出す。でないとガイドのねじがマフラーのマウントに引っかからない。


マフラーを固定するバンドをつける前に、ひもでマフラーを固定位置に近づけておく。とにかくこのマフラーはクソ重い。これをしておかないとバンドの取り回しが出来ない。


バンドを固定するときは、アルミのマウントに引っかける前にナットを取り付けておく。

何度ナットを落とした事か・・・
このバンド、取り外しにディープソケット(ホントはインチのナットだろうけど11mmが使えた)になるのがつらい。

そうこうして、何とか取り付け完了。


自画自賛ですが良い感じです。







黒のマッチョ感は良かったけど、錆びちゃどうにもならん。
何より、気軽にバイクに乗りたいから純正以上に五月蠅いマフラーに換装とか考えられないし。

でも、これで洗車の度にマフラーの心配をすることもなくなる。
それはそれで、なんだか少し寂しい。

速く走りには行きたいけど、寒いのは苦手なのでまだしばらく引きこもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿