アナリティクス

2010年2月6日土曜日

メッキマフラー(5)

メッキしたマフラーの現物が来た。


ガレージオチアイ
さんから送ってもらった写真の通り、十分満足できる仕上がりだった。




プーリー、その周辺についてもメッキされていた。もちろんプーリーはちゃんと動く。


錆が少ないステンレス部には、綺麗にメッキがかかっていた。


思わず笑ってしまった「錆の大河」


ここ、凄い錆びてたもんな・・・
錆びた分、錆が落ちた分だけ鉄が失われたのがよくわかる。

このメッキだけでも十分綺麗だったが、表面保護のために一旦シリコンオフしてから全体にガラスコートをして仕上げた。シリコンオフの時点でタオルに少し灰色がかった汚れが残ったため、この写真の時点ではまだ曇りのようなものがあったらしい。この後にガラスコートで仕上げたら、更に綺麗になった。
後は組み付けるのを待つばかり。

[本日の教訓]
スクーターといえども、歩くよりのろいスピードといえど、ロードタイヤでオフに入ってはいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿