アナリティクス

2011年6月27日月曜日

iOS5βとSoftbankメール

5分で書いた内容がダメだと分かったが戒めのために残す。
マルチタスクでNGっぽいな、全然だめだ。

以下嘘八百。

iOS5のβが登場して以降、Softbankメールの取得ができなくて困っていた。
β1 : 一括設定のダウンロードで不安定ながらできる、時もあった。
β2 : 一括設定があたらない。

さてどうしたものかと調べていたら
メールが取得できませんのエラー似たような現象の解決が書いてあった。

1.iPhone のSafariにてMy Softbankにアクセス
2.ログイン
3.メール設定(Eメール(i))をタップ
4.フォルダ管理をタップ

で、下書きフォルダが存在していれば一旦削除し作り直す。存在していなければ作る。
設定→メール/連絡先/カレンダー→Eメール(i)を選択→アカウントの所をタップ→一番下の「詳細」をタップ→メールボックスの特性でサーバ上に作成したフォルダにチェック。


とりあえずはダウンロードできるようになったけど、iOS5にする前はなんともなかったんだよな。謎だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿