アナリティクス

2011年8月21日日曜日

何もそこまでしなくても

車検の時に「折れてまっせ」と指摘されたクラッチケーブルのガイド。
曇り時々雨で全く動けないので、暇つぶしに交換。

 
元々のガイドは、太いピアノ線を曲げただけのようないい加減なもの。それでも、大して力のかかるところでもないし、全くみていなかった。ワイヤのメンテもしてなかったから、気付かなかった。って、ボルトもメチャクチャ錆てる。
外してワイヤブラシで磨いて、防蝕剤に漬け込んだあとに塗装。場所的に熱でだめになるだろうけど、気休めまでに。

 
改良されたガイドは、1.5mmぐらいあるような鉄板プレスの強固な物。しかも上下の2点で保持する。そこまでしなくても壊れやしないだろ。

安心感ありすぎだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿