アナリティクス

2011年9月11日日曜日

書き込めないSDカード

ROBOXEROの30と31が届いた。

#30 SDカード
#31 左腕の指を動かすリンクとサーボホーン

 

SDカードは未だかつて見たことの無い、読み取り専用のSDカード。壊れてんじゃないのか?XPでやろうがVistaでやろうが、Macでやろうが読み取り専用。シリアルとほにゃららボード経由で書き込めるとかそういう罠なのかな?
ROBOXERO#29のロボット・ラボにあった手順をやろうとしても、書き込み専用って怒られるんだけど?

指のリンクは、本来人差し指と中指の拳の間に組み込む手順だけど、形状から考えて小指と薬指の間に入れる事にした。

 

通常の組み立て方だと、指の可動方向がグニャグニャだから、親指を動かすためにはリンク機構の近くに今回のリンクアームを取り付ける必要がある。自分のROBOXEROでは、そのやり方だと、拳を通すネジに対してリンクアームが思い切り斜めになるため、ナットの間の狭いクリアランスだと可動域が稼げない。よって小指側にもって行かざるを得なかった。
まぁ、指4本をしっかり固定して連動するようにしているから全然問題ないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿