アナリティクス

2016年7月17日日曜日

ものすごい拍子抜け

Raspberry Pi の実機(第一弾)が来た。
来るまで仮想環境作って我慢しとこうと思ったのにタイミング良いのか悪いのか。Amazonの出品者スゲェや。高かったけど、Budget Packなら妥当な値段なのかな?




Raspberry Pi zero マジでちっこい。

で、Noobsを入れる。ネットワーク無いので、LITEじゃ無い方。

ダウンロードして、展開して、中のファイルをフォーマットしたSDにコピーして、SDをラズパイに差し込んで電源接続。

こいつ、動くぞ。
てか、簡単にもほどがあるだろ・・・

ネットワーク無いから何もできないかなと思いつつ、import wiringpi してみると当然エラー(ですよね〜) 諦めず import RPi.GPIO してもエラーが吐かれなかったのでLチカだけやってみた。

コードこんだけ。

import RPi.GPIO as GPIO,time
GPIO.setmode(GPIO.BOARD)
GPIO.setup(18, GPIO.OUT)
while (True):
  GPIO.output(18, True)
  time.sleep(1)
  GPIO.output(18, False)
  time.sleep(1)



今はこれが精一杯
道具もモジュールも素子も知識も、なんもかんも足りない。

⬛︎ 今日の教訓
Windows 10 IoT Core はRaspberry Pi Zero には入らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿