アナリティクス

2017年6月24日土曜日

Bluetooth audio 垂れ流し

ラズパイで音を鳴らしてみたくてDACを頼んだは良いけど未だ来ない。涙目にやられて海外に注文する俺が悪い。来る前にとりあえずBluetoothスピーカーもどきにしておく。

インストール&設定&実行


ここを頼りに進めようとして、長いなぁとげんなりしていたら、コメント欄にがいたのでそっちを使う。

A simple Bluetooth Speaker Daemon for the Raspberry Pi 3

    sudo -i
bash <(curl -s https://raw.githubusercontent.com/lukasjapan/bt-speaker/master/install.sh)

おわり。もう動いているのでiPhoneからBluetoothデバイス探索して繋げて音楽でも再生すれば流れる。


サービスの開始停止は

  • sudo systemctl stop bt_speaker
  • sudo systemctl start bt_speaker



2017/6/25 追記
カメラとマイクでレコーダー載せてったら使えなくなっていた…なんでじゃ…。
なので、結局ここの手順を実施(rpi-update以外)。
hcitoolとかbluezとか知るべき事があったんだからこれで良かったんだ…きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿