4個作った4つ穴インジェクター(入手したのは5個)をヤフオクでお裾分けしたら更に欲しいという業の深い方に売れたようなので、その方への説明です。後は願わくばこの記事が読まれて読んで中華製と知らずに高い金を出してどこにあるショップかもわからんところからキャッチーなタイトルの商品を買ってしまう事が減れば書いた甲斐があります。
怪しいところで怪しいものを買うなら最初から怪しいAlibabaで買えば良いのです。
インジェクター購入の説明なので、大半はここで説明してしまっていますが、もう少し詳しい説明になります。
ショップへのアクセス
購入するショップがわかっているので、Alibabaに行って、一番上の検索窓でDEFUS injectorで探します。
死ぬほどたくさんのインジェクターが現れます。そちらには目を向けず、左にあるDEFUSロゴ脇にあるVisit storeをクリックします。
カスタマイズインジェクター
メニューのProductsを展開するとCustomized Injectorがありますので、それをクリック。
めくるめく世界がそこにはあります。
根性入れていきましょう。
今見返したらMin Order 1.0 pieceってのがありますねぇ。おかしいですねぇ。自分が注文した時は4.0 piecesのところで注文したので、4つオーダーしちゃいましたよ。2つで注文できたんですかねぇ?損しちゃったんですかねぇ?
注文個数とか注文タイミングとかでも価格上下するので考えるだけ無駄ですがw
どのアイテムで始める?
赤リボンのものを見ると9穴だったりしますが、やりすぎ感満載なのと80lbと何やら高い燃圧自慢だったのでこれを避けて青リボンのもので始めました。どうせ仕様を指定するのでどうでも良いんじゃないかなと。もしかしたらプランジャの重量や径などにやや異なる設計パラメータが使われるのかもしれませんが。
で、始めるものを決めたら右上の方にあるContact supplierをクリック。
ここでDetailed requirements自分の要望を書いて送ります。この内容はクリップボードとかメモアプリにとっておくと便利です。後で使えます。チャットボットからいくつか質問を受けて答えつつ待ちます。もしかしたらその間にNikkiさんがチャットを要求してきます。だれだコイツ偽物が注文を横取りに来やがったかやたらセクシーなプロフィールだぞ怪しいぞクソがと思いつつ無視しているとContact Supplierで始めたチャットのKittyさんからNikkiと話してくれという流れになります。モバイルでアバターアイコンをクリックしたくなるセクシープロフィールNikkiさんとチャットできる時間が始まります。
Nikkiさん :
関連画像 : PCBWayオペレータの場合
基本的な中華ショップのノリです
でもZendeskとか使ってる会社は似たようなことやってるでしょう?
多分。
注文チャットの流れ
会話の最初で吐出量とノズルの穴数を指定しても無駄です。読んでません。会話で一つ一つ提示するのがチャットのマナーなのかもしれません。大人しく従いましょう。英語のチャットはDeepLがあればどうにでもなります。
Alibabaが独自の翻訳ツールを使うことを勧めてくるかもしれませんがやめておきましょう。インジェクターで使う用語ではありませんが、"バネを買う"、"バネを売る"という会話は逮捕されるかもしれません。そこにワンホールインジェクターでインジェクトしたらもう言い逃れできません。
良いですか?
一番人気だとしても人として買ってはいけないものがあるのです。
いやだから売っているのも問題だよね。
本題にもどります...
チャットでは以下のようなことを聞かれて回答していきます。
- 選択した商品の確認
- 吐出量(と燃圧)
- ノズルの穴数
- リボンの色
- 送付先(名前、郵便番号、住所、電話番号(国際番号もつけてあげて))
しばらくすると見積もり画像がチャット上に現れます。内容を確認してと言われるので無問題と返答します。
すると支払いのためのリンクを作ってくれます。
お花ももらえます。
お客を悦ばせることを忘れません。
さすがです。
クリックして支払ったら「払ったよー」と言えば確認してもらえます。確認が終わったら注文完了です。
後はNikkiさんに最高評価を与えることを忘れないでください。
ブラウザ版Alibabaでチャットができなくなってしまった。これ注文した時にはまだできたはずなんだけどな。なぜか今はモバイルアプリでやれとなっている。
どういうわけかできるようになったのでチャットのスクリーンショットを追加。
0 件のコメント:
コメントを投稿