アナリティクス

2018年12月8日土曜日

異種結合 (1)

iPhoneのケースとしてTIGRAを使うけど、トップブリッジまでのアームはRAM MOUNTを使いたい。売ってるものだけでつけようとして、いまいちな状態だったのでどうにかコンパクトに。

要件確認


TIGRAのマウントRAM MOUNTのハンドルバーへのマウントを組み合わせてどうにかした結果


これぐらいにしたい


RAM MOUNT接続部(TIGRAマウント部裏蓋)の作成


レーザーカッターで内側に埋める蓋を作成。角のRがキツすぎて入らない。


Rを3.5mmにしたら入った。0.5mmって大きい。


スケスケなのがいやらしいのと、カメラマウント用ボールのネジ部が3mmだけしか噛み合わないのは不安なので、スモークで2mm厚を追加する。


ただ組み込むとアクリルからネジ山部から浮くので、ワッシャを各所に2枚噛ませて組む


蓋を装着。狭い幅の側にワッシャを組み込んでいないのは、RAM MOUNTのカメラ用マウントに干渉するから。

タップを空いている穴に立てれば完成だけど、インチの工具は日数がかかるのが常。

0 件のコメント:

コメントを投稿