アナリティクス

2010年10月3日日曜日

かぶりすぎ

フロントフォークは戻ってきてはいるけど、組む前にバリアスコートで色々磨き上げ&表面保護。
・アウターチューブ
・ボトムエンド
・ホイール
バリアスコートはクセになりそうだ。

フロントフォークだけでとりあえず仮組み。
アクスルシャフトを突っ込んでズレが無いことを確認。


トップブリッジとアンダーブラケット絞めつけて、ホイールを組み込む。ZTLブレーキの取り付けにくさは異常。


アクスルシャフトは思いのほかすんなり入った。
取り外しの時は、工具で回さないと回らない上に、回していくと左フォークが左右にぶれた。どうやら工場出荷の時点で左右フォークにズレがあったようだ…勘弁してくれ。良くなるんだから良いけどさ。

車体を下ろすために、タイダウンのラチェットをフリーにする。気合のいる作業。バチン、ドスンとくる。


おろしたところで、オクムラの設定を確認するため、右フォークのコンプレッション調整ネジをH方向に回す。締めこまれて1.5回転戻し、締めこまれた所から1.5回転戻し…
なんだよ、俺のメモがおかしかったのか…
試しにS方向に回すと3/4程度しか回らない。自分の設定とオクムラの設定が全く一緒だった事が確認できた。S方向により近いことだけはハッキリと覚えている。セッティング票のテンプレート直さなきゃ…

またがって揺さぶったり、助走を付けてブレーキで沈めたりしてみると、それでも減衰が強くなった気がする。オイルの劣化がひどかったのかオイルが抜けてたからか・・・
走ってみなきゃ分からないから、とりあえず放置。
本日の作業はここで終了。


雨、降らなかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿