アナリティクス

2010年10月24日日曜日

オイル交換2

昨日はオイルを抜いただけで終わったからその続き。



ZOILを1クォートのRevTechの容器に投入して混ぜる。
そのまま投入してもすぐに撹拌されるだろうけど、気分の問題。



開いたZOILの容器を使ってジョウゴとした。
入れにくい場所なんだよな。

2クォートを入れたところでのOILレベルだと、ADDとFULLの境目からADD側に1cmに寄っている。ここでレベルを揃えても意味ないので、OILを全体に行き渡らせるためにガソリンスタンドまでノロノロ運転。ついでにカーボン除去剤をガソリンに添加。



ヤマハのルブリカントでヤマルーブ…いいけどさ。この手のカーボン除去剤を使うとオイルが一気に汚れるからフラッシングと同時進行。溶かされ剥がされ砕かれたカーボンが混ざるから当たり前といえば当たり前。

戻って1時間後にオイルレベルを図ると、さらに1cmほどADD側領域へ。オイルレベル合わせに3本目のRevTechを開けようかと思ったけど、以前のオイル交換で余ったSYN3があったからそれを追加。境目まで1cm弱までしか追加にならなかったけど、問題ないレベルなのでそこで終了。

あとは300km程度走って、SYN3に交換。
XBとしては古い年式だし、たまにはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿