アナリティクス

2014年11月23日日曜日

メッキマフラー(10)

サビ取りを吹き付けては待ち、拭きあげてはバフをかけ、なんとか見られる状態に。




でも、サビは取りきれるわけもなく、ややこしい場所ではバフ跡も残ってしまったり...

仕方ないけど、経年劣化と自分の技術の限界と諦める。

裏面をよく見ると路面からの跳ね石や砂だけじゃないピンホールと思わしきものが。

気になっていたケミカル HOLE ZERO をこのために購入していたので、早速試す。

塗ると、筆ムラのような感じになったので、説明書通りに軽く拭きあげる。 イマイチモヤっとしていたので、普通にキュキュっという感じで拭きあげてしまった。 4時間ほどして「あんなに強く拭いたら残ってないんじゃなかろうか?」と不安になってしまったので、ステンレスバンドで隠れる部分を触ってみるテスト。

「ものすごい高粘度の何か」がうっすらとあるらしい。うぁぁ…。 塗るときはヌルヌル伸びてたのに今はベトベト(?)。 何かが表面にあって、固まっていくというところまではホントらしい
上下全部はできなかったので、まだまだかかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿