アナリティクス

2014年11月16日日曜日

ぶってぶってとよくせがむ

昨日、ミニインパクトドライバーが壊れたので、デカインパクトドライバーを購入。

まだキレイなケツをしていやがる。ぶってぶってとせがまれたわけじゃないが、このケツをひたすらぶっ叩く。

ケース下のトルクスビットも別途購入。スプロケはT45のトルクスが使われていて、この大きさだと二面幅1/4のビットだとダメで、5/16(8mm)のビットになってしまう。インパクトドライバーはちょうど良いことに5/16のビット用なのでT45には使える。が、5/16のビット単品が見当たらないよ平塚店。昨日ミニインパクトに合体してしまったT40も含んだうまい具合のビットのセットがあったのでそれも合わせて購入。T40のロングも合わせて購入。



炙り50秒のファーストトライではダメだったので、80秒ほど炙ってなんとか外せた。デカインパクトからビットを外す時も不安なく外すことができた。ディスク位置とカラーに番号を振って組み直しに備える。Just in case.

スプリングなんて入ってたのね…


フロントが外せれば、リアディスクは炙りやすいし叩きやすいしで簡単に外せた。
問題はスプロケ


T45のボルトはいかにも「外れませんよ」のオーラを醸し出してる。

リアディスク外しでもやったけど、裏に炎が行かないようになんちゃって断熱。炙りは90秒に伸ばすので、ペーパーウェスには水ひたひた、アルミホイルは8層。インパクトを叩くちからも気持ち3倍増し。手加減はしない。一撃で殺るつもりで5回殴る。

2本ほど、90秒では外せないものがあったので120秒まで炙った。インパクトを握る手が痛くなりスゲー疲れた。

外した後を見ると、これとか

これとか…

中からなんか出てきたよ…



ぶっ叩きまくったのでスライディングハンマーのウェイトはベコベコ。なのにインパクトドライバーのケツはキレイなまま。丈夫だな、コレ。


スプロケを組み付けていたボルトはキレイだったけど、ディスクを組み付けていたボルトは、熱にさらされるためか、サビとブレーキダストで汚れまくり。とりあえずブラスで磨く。


なかなかビード落としに辿り着けない…

0 件のコメント:

コメントを投稿