アナリティクス

2015年2月28日土曜日

色々→銀色

ベアリングの座面までバッチリパウダーコート…されちまった。
それなりに精度が求められるところに研磨をかけるか、そのままベアリングを打ち込んでしまうかを迷った挙句、研磨することにした。


手でヤスリをかけたんじゃ埒があかないしバラツキが出そうなので、フラップホイルとスコーライトホイルを購入。


一点だけ研磨することがないように、工具を回しながらホイールを回しながら偏りがないようにこまめに研磨して、なんとか見られるぐらいに。


スコーライトホイルは、ブレーキディスクの表面を磨くのに使いまくった。初めて買ってみた道具だけど、ディスクサイドにこびりついたカーボンや焼け跡を除去するのにとてもイイ(前の写真は使った後。元はちゃんと3cmの円柱形)。面白くてリアのディスクは調子に乗って全面磨いてしまった。元は結構赤黒かったんだけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿