アナリティクス

2016年5月15日日曜日

難聴

iPhoneをホルダに置くと、ナビを使ってみたくなり、そして音声案内を聞きたくなる。

買うのもなんなので、音の左右バランスがなんか変だったオーディオテクニカの巻き取りヘッドホンをメット用に犠牲になってもらう。
バラしてみると、三重丸に接点が残された基盤、それに接触する接点。みょうに右の音が小さいのはこういう機構のせいなんだろうなと考えつつ、基盤から配線を切って外していく。

配線に繊維が入っていることもあるのかハンダづけしにくいったらありゃしない。いつ買ったか記憶を辿れないほど昔のコテ先が悪いのかもしれんけど、削る気にもならず適当につける。

配線そのままだと不安なので、配線部分をグルーガンで固めてメットに仕込む。




そして家の中にもかかわらず、メットをかぶり試し聞きしてみる・・・


やっぱり右側が聞こえにくい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿