アナリティクス

2016年5月7日土曜日

寄る年波

前回の伊豆行った帰り、別に迷いはしなかったが地図を見たいと思うことしばしば。
走っていても「あってたっけ?」とどうにも自分の記憶力を信用できない。

なので、Napsにて物色、店にあったものから選んでRAMのスマホホルダーを購入
デイトナ製とか色々あったけど、一番高いものを結局購入。これ以外のものは価格のせいかもしれないけどマウントが安っぽい。エーモンステーに丸パイプくっつけてメッキして、見栄えだけメッキして...とか嫌じゃん。


中身。Xで固定するって、よく考えるわ。


中身2。U次の金具が2つある。オフとかで使う、太いパイプ部分にもつけられるようになってた。


スマホをより安全に固定するためのゴムバンド。四隅を確実に止められる形状。シリコン輪ゴムの某社に比べ、いちいちヘビーデューティー対応。クール。


ハンドルバー側のベースを固定。これでも悪くないけど、色々な種類出てるし、そのうちこれだけ変えてもいいかも。でもこのままでもいいかも


スマホのホルダをつけてみる。給油以外邪魔にならない位置。つまみで緩めて位置を調整できるツールフリーなところも素敵。


斜め方向から。


iPhone装着


ライダー目線から。手前にあって前方からは目線を外す量が大きいから、止まって確認かなぁ? ポケットから取り出す手間がないからそれだけでもいいか...


取り外して終了。アームのスプリングが入っている方を、ハンドルバーのベース側にすれば、緩めてもスマホのホルダからは外れないで済む。


だからといって、すぐに使い心地を試そうなんて思えなくなっている今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿