アナリティクス

2016年5月21日土曜日

いらないものは容赦なく

iPhoneにナビさせると、当然電池がガンガン減る。マウントを買った当初はそれでも良いかと思ったけど減りっぷりを見るとやっぱり欲しくなる充電手段。なので、USBポートのキットを購入。


でも使うのこれとハンドルクランプ部だけ。

抱き合わせ販売反対

キットにはバッテリーへ接続するためのハーネスが付いているけど、ハンドルからバッテリーまで配線引き廻すとか天竺への旅かよと。なので途中でブッタ切って自分の好きなように配線させてもらう。

電源の取り出しはETC同様にキーONで使えるところから。


この箇所をETCとUSBキットで共有させてもらうついでに脱着可能に改善。というか、この端子を試したくなった


既存の横取り端子を外して交換

フォークのような端子で平型端子を受けるとか、おもろい。

ETCの側の配線も、XBの頭を開くととぐろを巻いて場所を取っていたので、こちらもブッタ切って省スペース化を図る。


ETCの防水接続端子から先、15cmくらいで切り、ヒューズホルダーを配線し直す。USBの変圧部分から先も同様にして、それぞれの+配線、-配線をまとめて平型端子に突っ込みカシメて完成。


着脱自由になってスッキリ


USBポートはマスターシリンダー裏に隠して装着。存在を主張しないし、タイラップの先端をマスターシリンダー裏に送っておけば切らずに済んで再利用可能になるので。


頭の中は変圧器が入る部分を確保できて、どうにか全部収まった。



こうしてみると、時計が一番うるさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿