アナリティクス

2014年12月29日月曜日

みすぼらしいレクチファイヤ(3)

塗装は剥がれ、アルミは腐食し、ボロボロだったレクチファイヤのお色直し。ついでにイメチェン。

黒体放射的には悪いのだろうけど、前面にあるし大丈夫かと。
下のはエンジンの振動方向を横支えするサブフレームとオイルクーラーとを繋ぐメンバー。

サブフレームに若干錆が見えているので、状況確認としてこいつも一旦塗装を剥いでいた。

表面に蚯蚓走りする程度の錆が塗装裏を侵食中だった。強度をおかしくするほど深くは逝ってないから一安心。多分、サブフレームと同じ塗装がされていると思われるので、サブフレームにも同程度の錆が侵食している。サブフレームは外すのもメンドイので、とりあえず錆止めに塗装表面、錆の上から構わずにHOLE ZERO。このメンバーは塗装を剥いでしまったので、プラサフ+ブラックで塗装。

塗装剥いで腐食部分を除去した時に、アルミも結構痩せてしまったけど、この時から比べれば上出来。
動けばだけど。

本当はガンコートしてみたいよ...

0 件のコメント:

コメントを投稿