アナリティクス

2014年12月31日水曜日

ネジのために出来ること(4)

ケースカバーから外したボルト。捨てるわけにもいかないので、磨いて保管。


頭とかの黒染めが剥がれていると思い、リン酸浴。してみたがどうにもネジの谷とかに、黒い部分が残ってしまう。黒クロメートだったのかなぁ。メッキは楽に見てくれを出せるけど、ボロくなるとどうしようもない。

バーナーで炙って浮いて剥がれてブラスで磨いて、もう一度リン酸浴したところを、またバーナーで砲金色にする。


メッキのボルト面倒くさい。

レクチファイヤーに使ったボルトはバーナーで炙るだけで簡単に砲金色になったのに。(元=>炙り=>(HOLE ZERO))


鉄生地として売られてる方が楽でいいな。
元の状態って、どうやって艶をだしてたんだろ?

わからんことだらけ

0 件のコメント:

コメントを投稿