アナリティクス

2015年1月10日土曜日

ガンコートで塗装(1)

そんなに目立つわけじゃないけど、これとか


これとか


気になっていたので、塗装することにした。

バラしてみると、中はこの有様




剥離して磨いてと思うと、想像しただけで疲れる。
でも、走らない、走れない今しか整備できないので、ついでにトリプルツリーも塗り直そうと思った。今回の塗装をより強固なものとするために、今回はガンコートを入手。


色は少し明るいかもしれないが、ペールゴールドにした。

昨日注文して今日届くとかカーベックやる気ありすぎ。
いろいろなところで紹介されてるけど、耐熱温度とかブレーキフルードでも溶かされない耐薬品性、耐溶剤性、表面硬度、耐久性。どこから見てもトップクラスの性能の塗料。塗料とプライマーと買って、合わせて500mlの2缶で諭吉さんがお亡くなりになるのはありがたくないけど、納得の謳い文句なので試してみたくてしょうがなかった。
問題なのは、塗装後に170度で1時間の焼き付けを行わないと性能を発揮できないことだけど、パウダー塗装以上であるならそれも止むなし。



このバリバリに剥がれまくってる姿ともこれでお別れ。

...170度...
アイソレーターが溶けちゃう。

こいつは缶ペだな。
今回の作業で塗られるなかで、一番エンジンに近くて、一番ボロボロになってるものだというのに...

0 件のコメント:

コメントを投稿