そんなに目立つわけじゃないけど、これとか
これとか
気になっていたので、塗装することにした。
バラしてみると、中はこの有様
剥離して磨いてと思うと、想像しただけで疲れる。
でも、走らない、走れない今しか整備できないので、ついでにトリプルツリーも塗り直そうと思った。今回の塗装をより強固なものとするために、今回はガンコートを入手。
色は少し明るいかもしれないが、ペールゴールドにした。
昨日注文して今日届くとかカーベックやる気ありすぎ。
いろいろなところで紹介されてるけど、耐熱温度とかブレーキフルードでも溶かされない耐薬品性、耐溶剤性、表面硬度、耐久性。どこから見てもトップクラスの性能の塗料。塗料とプライマーと買って、合わせて500mlの2缶で諭吉さんがお亡くなりになるのはありがたくないけど、納得の謳い文句なので試してみたくてしょうがなかった。
問題なのは、塗装後に170度で1時間の焼き付けを行わないと性能を発揮できないことだけど、パウダー塗装以上であるならそれも止むなし。
このバリバリに剥がれまくってる姿ともこれでお別れ。
...170度...
アイソレーターが溶けちゃう。
こいつは缶ペだな。
今回の作業で塗られるなかで、一番エンジンに近くて、一番ボロボロになってるものだというのに...
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