アナリティクス

2015年1月18日日曜日

ガンコートで塗装(3)

まだ塗っていなかった物の続き。

塗っていて気がついたが、この塗料は焼き付けを行うと結構色が濃くなる。


そんだけ。

今回の塗装では、さらにざらつきを抑えるためにブラシをゆっくり目、近めで動かしてみた。普通にざらつきが無くなった。ずっと缶スプレーで塗ってたど素人がやるとざらつくらしい。

針金で釜の中に吊るす。
干渉しないように、釜に触らないように。


蓋をする。あとは神のみぞ知る。


釜を組む。もう慣れた。


今回はあんまり頑張らなくても170度〜180度をキープ。もう慣れた。


このあと、フロントマスクのマグカバーも塗装から焼き付けをやって終わり。今回塗られた皆さんで勢ぞろいして集合写真。


見事にゴールド。
塗膜もカッチカチやで。

この塗膜の硬さは凄いと思うけど、防錆力はどうなんだろ?
不安があるので念のためHOLE ZEROは使ってみる。
いくら塗膜が硬くても、地が錆びたら耐えようがない。

釜と針金はまとめて潰して燃えないゴミ行き。
捨てられるって楽でいい。

塗装が終わって、ペールゴールドは約半分、K-PHOSは9割方余ってる。こいつらは捨てるに捨てられない。
金額に換算すると7000円くらい。

捨てるに捨てられない。
使う予定はないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿